皆さん〜!
おこんにちわ
マンモス〜\(^O^)/

愛をかもし出す美少年こと
バイちゃんで〜す!(;^_^A

昨日は、バイのメインブログ

そっと抱きしめてあげるから・・・

のコメント欄が荒らされて
大変な事になっていました〜
(o≧∇≦)o

英語の意味不明のコメントが
10分間隔くらいで
集中して入ってきて
もうひっきりなしになり、

朝から夜までに200件くらい
コメントが入ってきました

その後も増え続ける一方でした!

最初は、削除していたんですけど
次から次に入ってきて

きりがないんで
とりあえず放置しました!(;^_^A

まったく困ったもんです
┐(´〜`;)┌

そこで、パソコンに詳しい奴に聞いたら、
それはスパム業者の
コメントスパムらしく、
自動的に送られてくるらしいです

でも何でまた、バイのブログが
襲われたんだろう?

原因を聞いたら、
推測だが、たぶん

業者の巡回ツールに引っかかったか
記事内のキーワードが一致したらしいです

業者の巡回ツールσ(^_^;)?

何だかよくわからない〜\(~o~)/

防ぐには、コメントを
管理人承認制にするしか
ないらしいです!

そこで早速、家に帰ってから
三つのブログとも全部

公開コメントは、管理人が
承認したものだけにする
承認制にしました!
ヽ(´∇`)ノ

スパムコメントは、全部削除しました

それでもまだ、
コメントはひっきりなしに来ています!
怖いです〜

スパムコメントは、
突然入って来ます!

皆さんもスパムコメントへの対策を
万全にして

楽しいブログライフを
送りましょう!
\(^◇^)/




ランキングに
参加しております!
良かったら、
サイドバーのバナーを
クリックして
頂けたら嬉しく
ハッピーです!

(^・^)Chu♪
