[巻き爪] ブログ村キーワード

年末から、
痛んでいた
右足親指ですが、

一度は良くなったと
思い、
安心していたら

再び
先週末から
痛み出して(涙)


仕方なく
今週月曜日

病院に行って
診てもらいました~
するとなんと...






巻き爪でした~!
\(>_<)/(涙)



先生が一目見て
わかったくらい
典型的な...


巻き爪でした~!
\(>_<)/(涙)



親指の爪の両端が
肉に食い込んでいるようで...
(痛)

そこが腫れて
出血していて
化膿もしている
みたいです


どおりで触ると
痛い訳だあ~(>_<)


治すには
食い込んでいる爪を
取らなきゃ
ダメらしいです

つまり
巻き爪手術ですね~


今見ると、
爪の周りの肉が腫れて
膨れていて

爪が
沈んでいるように
見えます

左足親指と比べて
だいぶ
親指が大きく
なっています

ただの靴ずれから
バイ菌が入って
腫れているのかな~?って

素人判断でほっといたのが
悪化させてしまいました

なんせ
この歳まで
巻き爪と言う
存在自体

知りませんでしたから
診断を聞いて
ビックリしました


ネットで自分なりに
巻き爪になる
原因を調べたら、

①爪の端を深く
 切りすぎ

②歩く時の
 親指への圧力不足

で、

私はまさに
その通りな事を
していました

なるべくして
なった訳です(;^_^A


とりあえず、
仕事も暇になったので
週明けに手術する
予定です!


皆さんも
気をつけて
下さいね!




ランキングに
参加しております


爪が食い込んで
肉に
突き刺さっている方が
いらっしゃった
のなら

右サイド上の
バナーを

ポチポチ
ポンポコリンと
クリックして
頂けたら

嬉しく
マジ
笑えないです(涙)


よろしくね!
(^・^)Chu♪



スポンサーサイト
Secret