私は何回か過去に引っ越しの経験がある
そのたんび役所に移動届けを出し
転入届けを出したり、

何かやる時には戸籍謄本や住民票が必要になって
役所に取りに行ったり、

所得の申告したりと
役所は生活する為には
何かとお世話になるところだ

それだけに住民と深く関わって
近い関係でもある

生活上で問題が発生した場合は、
役所を通して上の機関に伝える
パイプラインでもある

公務員は
住民の生活を支えて守る大事な役目なんだ!

一般人はあまり、例えば
所得の申告などわからない事も多い 

ましてこれから高齢化社会に突入して
お年寄りの方も増える 

そう言った人達に
優しく対応して教えてあげられる人格も、

これからは
必要になってくるだろうと思う

そんな公務員を育てる学校案内は
こちらで
↓↓↓↓   
公務員の専門学校WEB by 北條晃二



Secret