お弁当の、蓋を開けたら・・・

午前の授業を終え、
お昼休みがやってきた

みんな各々に、お弁当の蓋を開けると
教室は一気に家庭の愛情で満たされる・・・ 

私の家庭は夫婦共働きで、
かみさんが仕事で朝早い事もあって、

娘のお弁当を作るのは
いつも私が担当になっていた 

仕事を終えたら帰りに
お弁当の材料を買い、

夜遅く帰っても、朝早く起きて
娘の為にお弁当を作った 

娘の為だと思うと、決して
辛いとか面倒くさいとか思わなかった 

お弁当を作りながら
娘の顔を思い浮かべて、

娘がお弁当の蓋を開けた瞬間、
娘が喜ぶような

娘が嬉しくなるような、

またお友達にも自慢出来るような、

そんなお弁当を作ろうと
いつも思っていた

娘が食べている姿を想像すると、
私もつい嬉しくなって

お弁当作りにも力が入る 

普段、娘とはあまり
一緒にいる時間がないから、

こうやってお弁当を作ってあげる事によって、
パパの存在をアピールしていたのかもしれない(笑)

私の娘を思う気持

娘を愛する愛情を
スパイスに変えて、

毎日、娘のお弁当の中に入れた  


うちの娘は、
お弁当の、蓋を開けたら・・・

きっと

パパの愛情に満たされたに違いない・・・(^-^)



CAVKU1Z6.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
祝!
優勝!
クリスマスツリーブログトーナメント - 住まいブログ村
クリスマスツリーブログトーナメント
幸せブログトーナメント - アウトドアブログ村
幸せブログトーナメント
ランキングに参加しております! 応援のクリックお願いします! にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
画像
         阿含宗
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バイナラーの他のブログ&サークル
プロフィール

バイナラー

Author:バイナラー
歳のわりにはいつまでも
子供みたいなところがあって、
純真でおもしろくて、優しい
マメで真面目で、
ちょっぴり寂しがり屋の男です!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1184位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

平和まもる
虹の架け橋