タイムレコーダーから得る満足

お給料を貰う為に
その仕事した証しとなるもの 

それがタイムカード 

長年働いてきた経験から、
仕事に入る時、仕事が終わった時、

タイムカードを押すのが
体に染み付いて習慣になっている 

打つ事で気持も切り替わるものだ

毎日、同じ電車に乗って
そのまま会社に行くと

当たり前だけどいつも決まった時間が
タイムカードに押される

それが並ぶととても綺麗で、
見ていてすっきりした気持になる 

そうすると、今度は
一分でも早かったり遅かったり

変わった時間が刻印されると気持悪い 

そこで私は昔、
毎日同じ時間が刻印されるように、

同じ時間に電車に乗り、

同じテンポで歩いて、

同じ時間に会社に着いて、

同じ時間にタイムカードを押して、

同じ時間が並ぶタイムカードを見ては

満足に浸ったものだ(笑)

 

ちなみに私は、今だに
あまり遅刻とかした事はない

それはきっと
こんな同じ時間が並ぶタイムカードを作る為に、

努力したなごりが、
気持のどこかに

あるからかもしれない・・・(笑)



タイムレコーダーの事なら
こちらをクリック
  ↓↓↓↓
OA機器専門のOA流通センターオススメのタイムレコーダーはこれらしいです!



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
祝!
優勝!
クリスマスツリーブログトーナメント - 住まいブログ村
クリスマスツリーブログトーナメント
幸せブログトーナメント - アウトドアブログ村
幸せブログトーナメント
ランキングに参加しております! 応援のクリックお願いします! にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
画像
         阿含宗
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
バイナラーの他のブログ&サークル
プロフィール

バイナラー

Author:バイナラー
歳のわりにはいつまでも
子供みたいなところがあって、
純真でおもしろくて、優しい
マメで真面目で、
ちょっぴり寂しがり屋の男です!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1184位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

平和まもる
虹の架け橋