お巡りさんに呼び止められる訳

昨夜、仕事が終わっていつもどおり
自転車で家に向かっていた

途中、交番の前を通り過ぎようとしたら
いきない横から

・・・「すみません〜!」・・・って、

お巡りさんが飛んで来て静止させられた

・・・「ちょっと自転車を見せてくれますか?」・・・

私は、またか!っと思った!

実はお巡りさんに自転車を走行中
呼び止められたのはこれで4〜5回目になる

いつも自転車を見られ、
何やら無線で照会作業して
問題なければ、解放してくれる

たぶん盗難車を探しているからだろうが・・・

ただこの自転車は18年も前に買ったオンボロ自転車

今更照会しても
何も得るものはない 

それに駐輪場に契約していて
そのステッカーも貼ってあるから
私の所有物だってすぐにわかる 

決して盗難車じゃない!

そんな旨を必死に、
ややうんざりした口調で
説明するのだが、

お巡りさんも仕事だから
呼び止めた以上は調べなければならない

それにしても自分の自転車なのに
盗難車だと疑われるのは失礼な話しだ!

なぜこんなにいつも呼び止められるのだろう?



やっぱり時間と格好がいけないのかなあ〜?

時間はだいたい午前1時頃!

黒のズボンに黒のジャンバー!

深くかぶった野球帽に白マスク!

じゃ

やっぱ怪しまれても
仕方ないか・・・(;^_^A





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
祝!
優勝!
クリスマスツリーブログトーナメント - 住まいブログ村
クリスマスツリーブログトーナメント
幸せブログトーナメント - アウトドアブログ村
幸せブログトーナメント
ランキングに参加しております! 応援のクリックお願いします! にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
画像
         阿含宗
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
バイナラーの他のブログ&サークル
プロフィール

バイナラー

Author:バイナラー
歳のわりにはいつまでも
子供みたいなところがあって、
純真でおもしろくて、優しい
マメで真面目で、
ちょっぴり寂しがり屋の男です!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1031位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

平和まもる
虹の架け橋